アトピー肌の救世主!アトピー肌の保湿にはメディプラスゲル

メディプラスゲルには62種類の美容成分が含まれており、肌のバリア機能が崩れやすいアトピー肌にも効果が期待できます。

特にアトピー肌におすすめの成分が、セラミドです。

セラミドは人の肌にも存在し、細胞間脂質として肌の潤いを保っています。

アトピー性皮膚炎にかかっている人はセラミドを作り出す力が弱いとされるので、メディプラスゲルで補うと良いです。

セラミドにも天然セラミドや合成セラミドなど様々な種類がありますが、メディプラスゲルに含まれるのはアトピーの改善に良いとされるものばかりです。

防腐剤などの添加物を含んでいないことも、刺激に弱いアトピー肌に適しています。

オールインワンゲルで最も多く配合されているのは水ですが、メディプラスゲルは普通の水ではありません。

島根県出雲玉造温泉の温泉水を使っています。

美肌の湯として知られ、普通の水より粒子が細かいので肌の奥まで浸透しやすいです。

肌に浸透した温泉水をセラミドが蒸発しないようにつなぎとめることで、肌にハリが生まれます。

他にもヒアルロン酸やベタイン、プラセンタエキスといった保湿効果のある成分が含まれています。

セラミドは高価な成分なのでセラミド入り化粧品は4000円~5000円するのが一般的です。

メディプラスゲルの口コミでもある通り、セラミドと豊富な美容成分を配合し、1本3796円に抑えています。

1本で2ヶ月ほど使えるため、1ヶ月当たり1500円くらいとコストパフォーマンスが良いです。

コメントを残す