モンドセレクションの申請方法を確認しよう!

 

モンドセレクションはヨーロッパで表彰式などが行われているものなので、日本から申請を行うのは難しいと考えている方も多くいます。ですが実際にはそのようなことはなく、日本人の方でも簡単にエントリーができるように申請方法が工夫されています。手続きが簡単なことから、モンドセレクションで金賞をとる商品の中には日本のものも数多く見られます。

 

実際に申請をする場合には、最初にホームぺージを見て情報を集めましょう。ホームページで必要事項を入植して、エントリーをするのが参加するための最初の一歩です。無事にエントリーをできたら、次にサンプルを送付する段取りです。商品を見てもらったうえで評価を受けることになるので、サンプルの送付は欠かせないステップです。

 

 

サンプルを送付する際に注意が必要なのが、「どのような時期に送ればいいのかという点」です。食品や飲料などの商品の種類別に、送付する日程が決められています。決められた期日を守らなければ、選考基準を満たされないので注意しましょう。問題なく申請できるようにするためにも、事前に時期を確認して余裕を持って行動することも忘れてはいけません。またサンプルを用意する段取りも事前に確認しておくことも必要です。

 

無事にサンプル送付のステップまで完了したら、後は結果が発表されるのを待つだけです。結果は4月末に通知されるので、金賞がもらえることを祈って待つようにしましょう。また結果が発表された後は、表彰式に参加するのも1つの手です。表彰式は5月末~6月ごろにヨーロッパで開催されます。表彰式に参加を検討している場合には、日程を見て早めにスケジュールの調整を行うことも大切です。

 

モンドセレクションは日本で多くの商品が賞をとっているもののため、興味を持っている方も多くいるでしょう。申請方法が複雑というわけではないため、興味があるなら一度挑戦してみるのも1つの手です。評価を見ることで、商品の出来を見直すきっかけを作ることにもつながります。

参照:どこよりもわかりやすく!モンドセレクションの申請方法をまとめてみた!

 

 

コメントを残す