久しぶりの水着で自分の脇を見てショック!黒ずみ対策の話。

ワキを真剣に眺めることはほとんどない事かと思いますが、ついこの前自分のワキをマジマジと眺めてみました。理由は新しい水着を買って、ウキウキしながら早速自宅で着てみたのがきっかけです。

久しぶりに水着を着て体形の確認をしていた時、何気なく腕をあげたら丁度ワキのあたりが黒く感じて、初めは光の当たり方で暗く見えているだけだと気にもとめませんでしたが、よく見てみると丁度ワキ毛の生える毛穴の密集地らしき部分が毛穴にそって黒ずんでいるのを発見してしまいました。

自分のワキがこんなに汚いことに今まで気づかずショック・・・。驚いてもしかしたら洗い残しで垢が溜まっているのでは思って、一生懸命洗ってみましたが黒ずみは落ちませんでした。困って調べてみたら、ワキなどの柔らかい部分の黒ずみは汚れではなく刺激を与えることによってできる色素沈着だそうです。

思い返してみれば今までワキのお手入れはカミソリでムダ毛の処理をすることで、毎日剃り残しないように強く刃を当てて何度も剃っていました。それが原因のようで毎日ワキのムダ毛を処理するときに見ていたのに、黒ずみに気づかなかったことにまたショックを受けました。それからカミソリで強く剃ることはやめて、できるだけワキの気は抜いて処理して、カミソリを使う時は肌に刺激を与えないように優しくあてています。

黒ずみに気づいたのは最近でまだ効果は出ていませんが、ワキ要の美白クリームを塗ってケアしてもよいということなので、それも合わせてワキの黒ずみを解消していきたいです。今考えているのがクレアフォートというネットで評判の高い脇用クリームです。2段階の美白でメラニン色素を除去してくれるということで、少し高いですが試してみようと思います。

クレアフォート 口コミ

コメントを残す