新宿の数ある中でも入れ歯の有名な歯科?

虫歯や歯周病で歯を失くしてしまうと、その歯と噛み合う歯のトラブルを回避するためにも治療が必要です。入れ歯は、歯を失くした後の治療の選択肢のひとつです。

新宿には、数ある歯科の中でも入れ歯治療で有名な専門クリニックがあります。新宿区の専門クリニックには、全国でも希少な義歯の専門医が在籍しています。

入れ歯と一口に言っても、いろいろなタイプがあります。まず、健康保険適用の治療と保険適用外の治療に大きく分かれます。保険適用の治療では健康保険証を提示することで低負担で治療が受けられるというメリットがありますし、保険適用外つまり自費治療では見た目の美しさや快適さ、違和感がない治療をとことん追求できます。

新宿の専門クリニックでは、インフォームドコンセントの考え方をとても大切にしています。インフォームドコンセントというのは、欧米では既に主流となっている説明重視・納得の上での治療です。新宿の専門クリニックでは、入れ歯治療の前に十分な時間をかけたカウンセリングをしています。カウンセリングでは、保険治療か自費治療か、またいろいろな治療プランについて考えられる選択肢を提示し、それぞれの治療について特徴やメリットなどをわかりやすく説明しています。そして患者さんと医師とで一緒に治療プランを決定していくのが基本的な方針です。

新宿の入れ歯専門クリニックでは、治療の前に顎の骨や周辺の歯の様子を精密に検査するためにデンタル専用のCTスキャンを使っています。

コメントを残す