気づいたらボリュームゼロ!妹に気づかされた薄毛!

私と妹は昔、髪のボリュームにすごい差がありました。

私は髪がものすごく多くて、わずらわしいほどでした。このせいで髪をお団子なんかにしてもすぐに崩れてしまってこの髪の多さに悩んでいたのです。

それに比べて妹はものすごく髪が細くて少なかったのです。髪のセットが楽そうでいいなぁとずっと思っていました。

髪が少ない妹が正直羨ましかったです。そう思っていた頃もありました。

 

それから大分月日がたち、私はあるときに気づいてしまったのです。あれは妹と一緒に鏡の前に立ったときでした。

妹に「髪うっすくなっていない?」と指摘を受けて隣に並んでみたのです。そしたら昔はあんなに違っていた髪の量が妹と同じくらいになっていました。

私はこれを見て、自分の髪の毛が減ってしまっていることに気づいたのです。

これでも最初は喜んだのですよ?だって念願だった少ない髪の毛になれたからです。

それまで多すぎて悩んでいたのです。だから妹のようになれて嬉しいと最初は思いました。

 

しかし、妹に言われてよくよく見たら髪の毛のてっぺんのつむじあたりも薄くなっていました。全体のボリュームがなくなっただけではなく、髪の毛のつむじ周辺も若干薄くなってきていたのです。

妹に「ハゲそう」と言われて、私はさすがに驚きましたね。どうやら妹も自分の髪の毛の薄さに悩んでいるらしくて、「お姉ちゃんもその内禿げるよ」と言われてしまいました。

こうしてやっと妹の気づかされて危機感を持ったのです。

 

今は急激に髪の毛が減ってしまった現状に戸惑っており、禿げてしまう不安を感じているので育毛剤を使おうかと検討しています。

病院も考えましたが、やはりお金もかなりかかるみたいだし何より少し恥ずかしいという思いがありました。

なので市販の育毛剤を探していますが、最近気になっているのがミューノアージュという育毛剤です。

口コミや評判を見るかぎりでは期待できそうで、実際の使用者の方の体験談(最後に載せておきます)などを読んでいるとたしかに個人差はあると思いますが効果ありそうです。

もちろんダメ元という気持ちもありますが、何もしないよりは確実にマシだと思うので一度トライしてみようと思います。

【辛口で斬る!!】ミューノアージュ育毛剤の効果を検証した口コミ。

コメントを残す