肌質で選ぶ化粧品トライアルセット:乾燥肌

乾燥肌に悩んでいる方は、化粧品トライアルセットの乾燥肌用のものを使用することで、肌の潤いをアップさせることができます。

化粧品を同じブランドで一式そろえるのは費用がかかりますが、トライアルセットなら低コストで洗顔料や化粧水、乳液や美容液などを試すことができます。

又、トライアルセットには、サンプルが入っていることも多く、非常にお得なセット内容のものが多いのも特徴です。

乾燥肌の方は、洗顔料はあまり洗浄力が高くないものを良く泡立て、うるおいを残して洗い上げるタイプがおすすめです。

石けんタイプの場合脱脂力が強すぎることがありますので、フォームタイプが良いでしょう。

クレンジングがセット内容に入っている場合は同様にオイルやリキッドだと必要なうるおいまで逃がしてしまうことがありますので、乾燥肌に適したクレンジングはミルクタイプが良いと考えられています。

化粧水は、ヒアルロン酸やコラーゲン、プラセンタやセラミドなどが配合されたタイプが保湿力が高く最適です。

乾燥肌は水分や皮脂が不足しがちですので、洗顔後はしっかりと化粧水で肌に潤いを届けることが重要です。

そのあとは乳液やクリームを塗ることで肌に蓋をし、うるおいを逃がさない工夫が必要です。

乾燥肌用のトライアルセットは、しっとりタイプが二種類用意されていることがあります。

乾燥が気になる場合は、より高保湿タイプを選ぶことで、しわやたるみを防ぐことができますので、保湿力の高いタイプを選択すると良いでしょう。【プリモディーネ】VCローションは本当にニキビに効くの?

コメントを残す