頭皮クレンジングとREDENで薄毛改善にトライ中!

薄毛に対する悩みは、男性女性問わず多くの人が持つ悩みです。生まれつき薄毛で悩んでいる場合もあれば、加齢やストレスによる悪い影響が薄毛の原因となっていることもあります。

私の場合は後者でした。異変に気付いたのは、抜け毛の異様な多さでした。朝起きた時に、枕を見ると大量の髪の毛がついていたこともあります。朝ブラシに髪の毛が束になってついていたのを見て、不安が疑問から確信に変わりました。

髪にハリがなく、ヘアスタイルがなかなかうまく決まってくれません。それは、薄毛のせいでどうしてもボリュームを出すことが難しくなっていたからでした。このままにしておいてはずっと薄毛が加速していくかもしれないと悩みました。

そこで、ちょっと言いづらかったのですが、親しい友人に打ち明けまたのです。彼も他人ごとではないと一緒に真剣に対策法などを探して考えてくれました。

頭皮のクレンジングが良いと教えてくれたので、早速試してみることにしました。クレンジングシャンプーというシャンプーより洗浄力が強力な製品があります。

これを使うと、頭皮の毛穴の奥から皮脂や汚れを溶け出すように落としてくれるというものでした。数千円かかるので、ちょっと高いかな、と思いましたがともかく購入しました。

試してみると、スッキリして爽快です。髪のべたつきやかさつきが改善されました。抜け毛も減り、少しずつですが髪のボリュームを実感しています。私の場合は、毛穴に詰まった皮脂が抜け毛の原因だったようです。

リデン育毛剤にも期待!

今はそれに加えて、医薬部外品の育毛剤も併用しています。

私が今愛用しているのがリデン育毛剤という新商品で、K-1の小比類巻選手がキャラとして登場してるのでも注目されているので知っている人もいるかと思います。使い心地もスッキリして気持ちいいですし、一ヶ月ほどしかまだ使っていませんが髪がしっかりしてきたのを実感しています。

気になる方はネット上に体験談などもたくさんあるので、そういったものを参考にしながら検討されてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す